本とか映画とか

読書/映画/日常

ブックカバー

今日買ったブックカバー! たぶん買うの初めて。 紙のブックカバー苦手で大体付けてもらわないんだけど、最近本読むことも増えてきたので1つくらい持っててもいいかなーと 早速今読んでる本に装着してみたけどとってもいいかんじ〜 これから愛用します。

SING

※ネタバレを含みます SING!やっと観に行けました。 感想としては、めちゃくちゃ良かった。笑 ミュージカルやコンテストといった題材が個人的に好みというのが大きいかもしれませんが、本当に感動しました。 特に最後ロジータ、ジョニー、アッシュの歌うシー…

映画「暗黒女子」

※ネタバレを含みます 公開日だったので観てきました。 わりと原作に忠実に作られているなぁという印象です。(サークルメンバー1人少ないですが) 結末を知っていた為初見の驚きや、ハラハラ感はあまりありませんでしたが、それでも最後のシーンはドキッとしま…

女王はかえらない

※ネタバレを含みます※ 学園ミステリー。舞台は小学校 スクールカースト頂点の女王様マキと、転校してきた美少女エリカの対立。そして起こる事件。 スクールカーストとか、ここまで露骨ではないにしろ、確かにあったなぁ…子供って本当に残酷だと思います。純…

リバース

※ネタバレを含みます※ ちょっと間が空いての読書。 今回はミステリー小説「リバース」 湊かなえさんと言えば、「告白」を映画で見たことがあるのでその印象が強く。 きっと、最後の最後でハッとする結末が待っているんだろうな…とドキドキしながら、自分なり…

桜のような僕の恋人

※ネタバレを含む個人の感想です。 あらすじ カメラマンを目指す主人公は、美容院で働く彼女に恋をする。しかし彼女は付き合ってまもなく人より数十倍早く老化する病気にかかってしまいーーー 感想 確かに切ない話ではあるけど、私には合いませんでした。読む…

LA LA LAND

※ネタバレ含みます 映画館でフライヤーをもらい、予告を見てから楽しみにしてた映画! アカデミー賞最有力候補ということで、せっかくならと発表前に。 面白かった!けど、予告編を見て、めちゃめちゃ期待して行くと物足りなさを感じるかも…と思いました。 …

暗黒女子

読み終わりました。 ※この記事はネタバレを含みます※ *あらすじ (横着) *登場人物 ・白石いつみ…学院一の美少女、父親が学院の経営者でお嬢様。皆の憧れの的 ・澄川小百合…いつみの幼馴染であり、親友 ・二谷美礼…両親が離婚しており、家庭は裕福でないが…

さくらラテ もうすぐ春だ!嬉しい〜 一番好きな季節かも はやくあったかくなるといいなー まだまだ寒い、、そろそろコート脱ぎたいなぁ

ネオンデーモン

※この記事はネタバレを含む個人の感想です 先日観てきました。 いやーもう、驚いた。 この映画、たまたまフライヤーを見てなんとなく惹かれて観に行ったんだけど 思ってたのとちがう!!!!!笑 ホントにフライヤーからの情報しか知らなかったから、 純粋な…

好きなことをやる。

昨日買って、今日読み終わった新しい本。 いい話でした。 こういう、読み終わった後に自分の考え方を改めるというか、前まではそう思っていたはずの、そう思うべき考えに引き戻してくれる感じの物語好きだなぁ。 ***あらすじ ブラック企業に勤める新入社…

休日

ちょっと久しぶりのスタバ この土日はなんにも予定ないのでひたすらゆーっくりします 最近すこし疲れてるから、こういう時間大事〜〜〜

かぜ

とうとう引いてしまった…くそう。 昨日たべるマスク買ったばっかりなのに、、 でもまだ引き始めだから! 今日はもう寝てはやくなおそう〜zzz

0131

昨日の夜お風呂から上がった後、ちゃんと読書しました。すこしだけ笑 続きは朝早く起きて読も!って思ってたのに やっぱり今日もギリギリまで寝てた、、 遅く寝て早く起きるのはむずかしいね。 早起きは、早寝ありきだと思いました。笑 てことで今日は0時に…

本を買った! ほんといつぶりだろう笑 普段まったく読まないから、チャレンジしてみようかなーと 漫画とか、映画とか 既に映像化されたものが好きなんだけど 色々勉強になりそうだし、、 たまには想像するのもいいかな〜 これを機にハマる………といいな笑 でも…

あさがた

朝型になりたいな〜といつも思ってる。 雑誌を読むのも、DVD鑑賞も、ゲームも、早起きしてできたらいいよね ベッドから出てテレビをつけてぼーっとして ゆっくり歯を磨いて顔を洗って スキンケアをしっかりして あったかい飲み物を飲んで、ごはんをのんびり…