本とか映画とか

読書/映画/日常

女王はかえらない

f:id:kino123p:20170322165023j:image

 

※ネタバレを含みます※

 

学園ミステリー。舞台は小学校

スクールカースト頂点の女王様マキと、転校してきた美少女エリカの対立。そして起こる事件。

 

スクールカーストとか、ここまで露骨ではないにしろ、確かにあったなぁ…子供って本当に残酷だと思います。純粋で未熟ゆえの残酷さ。

 

第2章を読んだとき、時間軸は一緒だと思っていたので完全にミスリード。騙されました。

第1章と、子どもたちのキャラが違うな、なんかおかしいな、とは思いましたがそこまで深く考えず。マキはいつ本性を現すんだろうと思っていましたが、第2章終盤でえっ………?と。

 

あだ名のつけ方や性別など、若干の無理やり感はありましたが、それでも真相が気になって一気読みしてしまう作品でした。