本とか映画とか

読書/映画/日常

SING

f:id:kino123p:20170403192804j:image

 

※ネタバレを含みます

 

SING!やっと観に行けました。

感想としては、めちゃくちゃ良かった。笑

 

ミュージカルやコンテストといった題材が個人的に好みというのが大きいかもしれませんが、本当に感動しました。

 

特に最後ロジータ、ジョニー、アッシュの歌うシーンは最高。それぞれ普段家事や子育てが忙しかったり、盗賊団の父親になかなか夢を打ち明けられなかったり、恋人と別れたり…という背景がある中で、本当に好きなことをして輝いている姿はとても素敵でした。

 

字幕か吹替で悩んで結局吹替で観ましたが、これはオリジナルでも観たい!

2回目も楽しんで観られそうなので、次は字幕にしようと思います。

 

しかし吹替も良かった。他のキャストさんももちろんですが、長澤まさみさんすごいなと改めて。エンドロールが出るまで長澤さんということを忘れていました。

あとはマシュー役の内村光良さんも!声がピッタリで全く違和感なかったです。

 

笑いあり、涙ありでお気に入りの映画になりました。ぜひ次も映画館で!楽しみです。