本とか映画とか

読書/映画/日常

桜のような僕の恋人

f:id:kino123p:20170302080356j:image

 

※ネタバレを含む個人の感想です。

 

あらすじ

カメラマンを目指す主人公は、美容院で働く彼女に恋をする。しかし彼女は付き合ってまもなく人より数十倍早く老化する病気にかかってしまいーーー

 

感想

確かに切ない話ではあるけど、私には合いませんでした。読む前に桜というワードからおとなしく、序盤の段階ではすごく可愛らしい彼女を想像していたのに、デートに誘われた後の感想や言葉遣いから、なんか性格悪いなーって感じて、そこからはもう彼女に感情移入するのを躊躇ってしまう。

人の耳たぶ切り落としといてその感想はないんじゃ、、その後の兄達の反応も、いやいや…って感じで、主人公が可哀想とすら思いました。

 

最後老化した姿で主人公に会い、気付かれなかったことを最後まで隠し通して死んでいったのは健気だなぁと思ったし切なくなりましたが、やはり私の中の最初の印象が大きく、涙することはありませんでした。

 

ただ序盤で彼女のイメージにギャップを持たなければ、そのまま抵抗なく世界に入り込めたのかなーと思います。