本とか映画とか

読書/映画/日常

LA LA LAND

f:id:kino123p:20170226124758j:image

 

※ネタバレ含みます

 

映画館でフライヤーをもらい、予告を見てから楽しみにしてた映画!

アカデミー賞最有力候補ということで、せっかくならと発表前に。

 

面白かった!けど、予告編を見て、めちゃめちゃ期待して行くと物足りなさを感じるかも…と思いました。

 

私は結構ゴリゴリのミュージカルを期待して行ったので、中盤少し退屈に感じる場面もありました。

 

ただ、終盤の引き込みはすごかった!ラスト、そうなっちゃうの?という切なさ、ハッピーエンドだろうと勝手に思い込んでいたので衝撃でした。

夢を叶えてオープンさせたカフェ、あんなに絶対他の名前にすると言ってたのにミアが考えたロゴのままその名前をつけていて、嬉しくもあり、切なくもあり…涙腺が緩んだ瞬間でした。

 

ラストはこうなっていたかもしれない、という妄想のシーンでしたが、凄く良かったです。もしかして、こっちが本当なのでは?よしよし、と思ったところで、現実に引き戻されました笑

 

女友達と4人でカラフルなドレスを着て踊るシーンが予告編で一番好きだったので、もっと見たかったな〜

あとはオープニングがとても楽しかった。

 

アカデミー賞発表が楽しみです!